東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
令和3年度入学式の様子

4月9日、KTCおおぞら高等学院 立川キャンパスの令和3年度入学式を挙行いたしました。
大きな希望と少しの不安を胸に、高校生活をスタートした「新入生たちのことば」を紹介いたします。


私がこの学校を選んだ理由は、様々な経験ができるからです。
私は、中学2・3年生の時に学校に通えなくなってしまいました。学校に行きたいという気持ちはありましたが、体が動きませんでした。その為、高校に通うことができるのか不安でした。そんな時、担任の先生がこの学校を紹介してくれました。最初は通信制高校 サポート校ということで少し抵抗がありましたが、自分のペースで登校でき、様々な授業や体験があるということで、考え方を変えることができました。私はこれから、今までできなかったことを経験したいです。学校に行けていなかった頃にできなかった勉強や友だちとの楽しい時間を高校生活の中でできたらいいなと思っています。



私が高校生活を送る上で大切にしたいことは「日々の挑戦」と「日々の進歩」です。
高校選びに悩んでいたとき、みらいの架け橋レッスン®という新しい形の授業を取り入れたサポート校があることを知り、調べていくうちに屋久島スクーリングややりたいことに徹底して取り組める環境などに惹かれ、「ここで頑張ってみたい」と強く思いました。また、私は幼い頃から絵を描くことが好きで、将来は漫画やアニメに関わる仕事に携わりたいと考えています。なので、自分の好きなことを自分の未来へ繋げていく為にも毎日教わることを大切にし、日々成長していきたいです。同じ環境で一緒に頑張っていく友だちとも、楽しく元気に過ごしていきたいと思います。




私がKTCおおぞらを選んだ理由は、中学3年生のとき、自分の進路に迷っていて焦っているときに、パンフレットを見て「ここなら安心して通えそうだな」と思い、KTCおおぞらを選びました。私の中で特に、マイコーチ®が良いと思いました。何かにつまずいたときや悩みを打ち明けられないときに、マイコーチが支えてくれるからです。なので、失敗を恐れずに何事にもチャレンジしていきたいです。屋久島スクーリングでの体験も楽しみにしています。早く屋久島の景色を見てみたいです。


三人それぞれ挑戦したいことややってみたいことが違うのだと改めて思いました。
きっと新入生全員がそれぞれ違うのでしょう。
一人ひとりが自分のみらいを描く力を身に付けて、なりたい大人になれるよう、コーチ一同応援していきます。
新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

全国の新高校一年生の皆さんの高校生活が充実した素晴らしいものでありますように!入学式の様子