東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
KTCおおぞら ℮スポーツ

みなさん、こんにちは!
春の陽気と夏の暑さとが混ざった、素晴らしいゲーム日和が続きますね。
今年度も立川キャンパスではeスポーツを頑張っていきます!
まん延防止等重点措置や緊急事態宣言にも負けず(オンラインなのでむしろコロナに強い)、元気にeスポーツのみらいの架け橋レッスン®が始動しました。
たくさんの生徒が集まって自分のやりたいゲームをアンケートで答えてくれました。
ゴールデンウィーク明けから、種目を決めて本格始動です。

また、大会に出場するのはちょっと怖いけど、一緒にゲームで遊ぶ友だちが欲しいという生徒も半分ぐらい参加していました。もちろんアンケートには、自分のプレイしているゲームとどんな友だちが欲しいかという項目も完備です!
「ゲームだからみんな一緒」ではありません。鬼ごっことバトルロワイヤルは全然違いますからね!!
というわけで、今年も大会で勝ち抜くために練習頑張っていきます!みなさんも応援よろしくお願いいたします♪

立川キャンパスでは、生徒の成長のために様々な体験活動を企画しています。
通常のみらいの架け橋レッスンに加え、社会の架け橋プログラム®ではキャンパスの外から講師を招き、社会との繋がりを学びます。各種ボランティア活動への積極的な参加や、新たな社会貢献の発案・実行なども行い、生徒のなりたい大人像を具体的に想像できる環境を用意しています。

その他にも、キャンパス在籍生だけではなく、KTCおおぞらに友人のいる高校生や、高校選びを考えている中学生対象のイベントもあります。
少しでも興味を持ったら、ページ内のボタンや以下の電話番号に直接お電話ください。
お気軽に見学・相談に来てくださいね。
TEL:042-529-5560