東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
立川キャンパス新入生歓迎会の様子

通信制高校 サポート校でも行事やイベントなんてあるの? という方!
あります!

5月28日(金)に今年度最初のイベントとなる「新入生歓迎会」が行われました。
テーマは「Welcome to TACHIKAWA so HAPPY !!」
企画から当日の配信や運営まで全て生徒の手で作られ、オンラインで開催されました。

内容は、みらいの架け橋レッスン®紹介、サークル活動紹介、音楽発表。
生徒企画の参加型として、クイズ、大喜利、RPG、個性豊かなコーチ陣による対決など盛りだくさん。
途中ハプニングもあり笑いの絶えない1時間40分となりました。

実行委員として素晴らしい企画、運営をしてくれた2・3年次生の意気込みを紹介します。
1年次生がKTCおおぞらに馴染むきっかけになるイベントにしたい!
去年歓迎してもらったので、今年は歓迎する側になりたいです!
今年で学校生活が最後なので新入生も自分も記憶に残る歓迎会にできたらと思います。
コロナ禍の中で落ち込み気味になる人もいる中、新たに高校生となって今後が心配な人や緊張している人が多いと思うので、少しでもこの実行委員で盛り上げる手伝いができたらと思います!

そして、この先輩の思いを受けとった新入生歓迎会後の1年次生の感想を紹介します。
楽しい高校生活を送れそうでよかったです!
愉快な先輩がとても多かった印象でした。
いい意味ですごく身内感がして楽しかったです。
これから委員会やみらかけ(みらいの架け橋レッスン®)にたくさん参加して、先輩とも交流を増やしたいと思いました 。
たくさん笑いました!
先輩やコーチ方が企画してくださってありがたいなと思いました!

新入生を思う先輩の気持ちとその気持ちを受け止めた新入生の思いが溢れる一日でした。オンライン配信 舞台裏の様子どんな在校生がいるのだろう?
自ら動いて楽しむ先輩の姿を見て、新入生も安心したでしょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
TEL:042-529-5560