東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
KTCおおぞら高校で学んだこと

先日のコーチ紹介のブログ【コーチ紹介】「人との繋がりを広げていきたい」という少女は、なりたかった大人になりました! ~鈴木コーチ~を見た卒業生から連絡がきました!
「会いに行ってもいいですか?」
卒業生の鈴木未来さんが来てくれたので、インタビューをしました。


「こないだ立川キャンパスのブログで鈴木コーチが立川キャンパスに戻っている! と知って嬉しくなって会いにきました!」

卒業後もブログチェックしてくれて嬉しいです! 今は何をしているのか教えてください。
「卒業したあとにファミリーマートに正社員として就職して、もうアルバイトから合わせて5年間勤務しています。今は、店舗責任者が不在の時に任されて、採用面接や中食の発注も自分の仕事です。将来、店長になれるように頑張っているところです。在学中に伊藤コーチから勧められて『挨拶運動(朝の登校時に、生徒間で挨拶する活動)』を始めたのですが、それが今の仕事にも活きていて、店舗スタッフにも挨拶はこだわって伝えています。あの時の経験で挨拶は本当に大事だなと感じたんです。」

社会人になって高校生活を振り返ってどうですか?
「今思えば、コーチと家族に支えられた3年間でした。これからはしっかり親に恩を返すのが自分の役目だと思っています!」

これからのビジョンは?
「子どもの頃からディズニーのキャストになりたいという夢があって、今も諦めたわけじゃないのですが、今は20代で店長になる! ですね。人を使う仕事なので、採用した人が成長していくようにしっかり育てたいです。」

在学中も全国大会出場や生徒会活動やイベント運営・美化活動・後輩へのサポートなど活躍してくれていた鈴木さんから、最後に、進路を迷っている中学3年生にむけてコメントお願いしました。
「私は小5から中3まで不登校だったんですが、KTCおおぞらはコーチもフレンドリーだし、マイコーチ®もしっかりサポートしてくれるから心配しなくていいよ! と言ってあげたい。勉強も授業を受けていればレポートも放送視聴もちゃんとできるから大丈夫だよ! ただ... 今思えば、(みらいの架け橋レッスン®の)フットサルをもっと続けていれば良かった! 他にもいろいろやりたいことがいっぱいできたのもあったんですけどね。」

高校生の3年間にした様々な経験が将来に繋がって、形になって、立派に社会人として活躍しているようで嬉しいです。


KTCおおぞらでは、みらいの架け橋レッスン®を始め、各種イベント、生徒主体の活動の場がたくさんあるので、やりたいことがまだ見つかっていないという中学生のみなさんの見学・相談をお待ちしています。