東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
ボーカルレッスン 全国大会に向けて

みなさん、こんにちは。
今回は、立川キャンパスのみらいの架け橋レッスン®「ボーカルレッスン」についてご紹介します。
緊急事態宣言下の中、立川キャンパスでは、現在感染対策としてオンラインでボーカルレッスンを行っています。

小室講師には、10年以上お世話になっていて、いつも元気いっぱいで生徒と楽しく会話をしながらレッスンをしてくださいます。
小室講師のピアノに合わせて発声練習から始まり、好きな曲を順番に歌ったりと、毎週開催されている人気レッスンです。生徒は毎週楽しみにしています。

いつもレッスンを見ていて素敵だと感じることは、歌っている人に向けて「声がいい!」「上手!」「この曲好き!」など、生徒同士が気持ちを伝えあっていることです!
オンライン開催の場合でも、チャットで褒め合っています。
4月から入学した新入生も加わり、にぎやかな活動になっています。

中には「聞く専門」の生徒もいますが、それぞれの音楽に対する楽しみ方があって嬉しく思います。
良く歌われるジャンルには、ボカロ、ミスターチルドレン、エレファントカシマシ、ブルーハーツなど多岐にわたります。

今月の活動は、KTCおおぞら杯という全国のKTCおおぞら高等学院44キャンパスの頂点を目指し、生徒はパート分けと発表曲の選定を進めています。
プロフェッショナルによる審査の他、WEBを使った投票もあります。

実は立川キャンパスは、毎年優秀な成績をおさめているので、昨年度の雪辱を果たすべくリベンジに向けて、さらに気合が入っています! いい結果報告ができるように頑張ります!
(2020年度受賞なし、2019年度3位、2018年度3位、2017年度1位、2016年度1位

これから本格的な練習が始まり、より充実したレッスンになっていきます。
日頃の練習の成果を競い合い、発表する場もあります。
歌う楽しさを一緒に体感しませんか。