東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
アドバンス学科 進学コース

みなさん、こんにちは。
今回は立川キャンパスのアドバンス学科 進学コースをご紹介します。
このコースは毎週月曜日~金曜日まで14:30~17:20で実施されています。

英語や数学はもちろん、日本史や世界史、政経、小論文、化学等多岐にわたってオンライン授業を実施し、その中でもベーシック、スタンダード、トレーニングと、レベルもしっかりと分けて授業を行っています。
進学に向けた授業だけでなく、英会話や英検対策といった、個人のスキルアップのための授業も用意しています。もちろん、オンライン授業を受講せず、学習室で自分のペースに合わせて必要な勉強をするのもOKです!

さらに、進学コースではありますが、進学コースの生徒全員が大学進学を目指している訳ではありません。中学の復習をするため、学習習慣をつけるため、とにかく皆「自分のために」「自分のやりたい勉強」をしています。

そして、各生徒がどの目標に向かって、今どういった状況なのかを進学コース担当のコーチが個別に面談をして、学習の進捗状況を1週間の終わりにホームルームで確認していきます。学習面だけでなくいろいろな相談も気軽にできる雰囲気を作り出しています。
目標や進路に合わせた多彩なカリキュラムで学習しましょう!