東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
憧れのダンサーの世界

今回は、みらいの架け橋レッスン®の中でも、生徒の憧れのダンスレッスン講師のAMIさんをご紹介します!

AMIさんはダンス歴15年、主にスタジオでのレッスンやショーに出演されたり、Hip-Hop、GIRLS Hip-Hopだけでなく、ZUMBAのインストラクターもされてます。
「ダンスを職業にしたい」という高校生のためにアドバイスをいただきました!


ダンスを職業にするためには「スキルを磨く為の日々の努力」「ショーに出演したり色々な経験を積むこと」が必要です! プロダンサーに必要な能力は「様々なジャンルが踊れること」「表現力」「コミュニケーション力」も必要です。
その為のスキルを磨いたり、体作り(筋トレやメンテナンス)も大事です。

華やかな世界だと思われますが、生活面だと状況(例えばコロナ禍でイベントが中止になったり)等で安定した収入が見込めないことも想定されます。あとは、お仕事の内容によっては、オーディションなどで自身のスキルがいくらあっても、身長や容姿(系統)等で採用されないこともあります。

私自身も通信制高校 サポート校に通いながら子どもの頃からの夢だったダンサーを目指して練習していました。
ご縁があってKTCおおぞら高等学院 立川キャンパスでレッスンを始めて4年ですが、いつも立川キャンパスの生徒さんは元気いっぱいで素直で素敵な生徒ばかりです。
今年度の全国大会に向けてみんなで練習を頑張っているので、本番では全てを出しきってほしい!
でも、まずはダンスを心から思いっきり楽しんでほしいです!


いつもAMIさんのレッスンでは、ノリノリの曲や講師のキレキレのダンスに惹かれて見学者も多いです。
AMIさんみたいに格好よく踊れるようになりたい! そういうなりたい大人が身近にいると、将来もイメージしやすいようです。

「みらいの架け橋レッスン®」は、全学科の生徒が受講できるKTCおおぞら高等学院のオリジナル授業です。気軽にプロの講師の本格的レッスンを学べるので、実際にやってみて夢中になれることが見つかった! という生徒も多いです。