東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
お母さんを笑顔にするネイル KTCおおぞら杯 立川キャンパス

KTCおおぞら高等学院には「KTCおおぞら杯」という、ダンス・ミュージック・ネイル・イラスト・英語プレゼンなどの全国大会があります。今回は、ネイル部門の最終審査が始まりましたので、その様子をご紹介します。

今年度のネイル部門のテーマは「身近な人を笑顔にするネイル」。まず隣にいる人を笑顔にしていくことで「誰かに喜んでもらう」という貴重な経験を積んでいきます。審査は、審査員が行う一次審査、そこを通過すると公式Instagram・Twitter(https://twitter.com/ktcschool)での人気投票、最終審査は一次審査と投票結果をもとに審査されていき、グランプリ・準グランプリが決まります。。

今回のネイル部門にエントリーしたのは全キャンパス総勢63名!その中から一次審査を突破したのはたったの10名でした。そんな激戦の中、立川キャンパスからも1名一次審査をクリアした生徒が!

今年入学した1年次生です。もともと細かい作業や物作りが趣味ということでしたが、ジェルネイル制作に取り組むのは4月に入学してから積極的に参加していた「みらいの架け橋レッスン」が初めてとのこと。毎回ネイル・メイクレッスン担当の講師が1つ1つテーマをもってレッスンを行ない、最初は単色ネイル、次は2色、ニュアンスネイル、フレンチネイルとどんどんレベルアップができます。そんな頑張ってきた生徒の作品がこちらです。

ネイル.jpg

作品タイトルは「好きなものをつめこんで」。一番身近な人、お母様に向けての作品となっています。お母様が写真集を買われるほど星空がお好きということで、それをイメージしつつ、お母様の星座である射手座がデザインされている作品となっています。まさに「身近な人を笑顔にするネイル」に仕上がっており、実物を見たキャンパスのコーチ陣も「すごくきれい!」「素敵!」と盛り上がっていました。

こちらの投票審査が8月23日(月)まで、KTCおおぞら高等学院の公式Instagram・Twitterで開催中です。一次審査を通過した10名の作品が勢ぞろいしておりますので、是非一度ご覧ください。気に入った作品には「イイネ」をお願いいたします!

今年度もたくさんのジャンルの「おおぞら杯」が開催されていきます。KTCおおぞら高等学院では、他にも生徒たちの「すき」をカタチにできる、たくさんの表現の場を用意しています。