東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
プレスクール 開催中 KTCおおぞら

みなさん、こんにちは。
少しずつですが秋の気配も感じるようになってきました。

さて今回は、中学3年生対象「プレ・スクール」「プレ・トライアル(入学予約制度)」についてお話させていただきます。

◆「プレ・スクール」中学3年生対象の入学予約制度「プレ・トライアル」にエントリーして合格した生徒が参加できる講座です。「すきを見つける&増やす」ことができるみらいの架け橋レッスン®や「すきを深めて学ぶ&資格も取る」ことができるみらい学科™の講座が入学前に体験できます入学後のコースを選ぶ参考になります
プレ・スクールの中でも人気講座のみらい学科™「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」「マンガイラストコース」「住環境デザインコース」の様子をご紹介します!

【プログラミングコース体験】教育版レゴ® マインドストーム® EV3という教育用ロボットを使って、プログラミングして自由に動かすための基本を学びます。初めて体験する中学生も大丈夫です、基礎からゆっくり学ぶことができます。試行錯誤して、プログラミング通りに動かせたときは素直に嬉しいですね! プレ・スクールでは、課題に対して中学生のみなさんが何度も夢中になって挑戦している姿が印象的でした。終了時間になっても「まだまだ、やりたい!」なんていう声もありました。

【マンガイラストコース体験】日本マンガ塾というNO.1のマンガ専門校と提携しています。プロ講師の講座を受けられることもあって、人気です。アニメやマンガが好きな生徒も本格的なデッサンやイラストを学びたい生徒も、アットホームな雰囲気の中、参加して楽しむことができます! 前回のプレ・スクールでは、全身アングルや2点透視図法といった本格的な技術も学びました。マンガなんて描いたことがない! という中学生もコツを掴めて嬉しそうでした。

【子ども・福祉コース体験】子どもが好きで保育に興味がある、介護や福祉の分野に興味がある、とにかく人の役に立ちたい、そんな思いのある生徒が集まってきます。前回のプレ・スクールでは、保育体験を行い、割りばしと厚紙を加工して、「ペープサート」と呼ばれる紙人形劇づくりの体験をしました。子どもに楽しんでもらうには? とイメージしながらの作成は楽しそうでした

【住環境デザインコース体験】建築会社と連携し、学校と企業の両者で生徒を教育する「デュアルシステム型教育」を導入しています。企画デザインから現場技術まで精通する人材を養成するコースです。次回のプレ・スクールでは「スマホスタンド」を作成します。自分のアイデアが形になるのは楽しみです。

KTCおおぞら高等学院に入学したら「友だちできるかな?」「コーチと仲良くなれるかな?」「やりたいこと、好きなことみつかるかな?」「どんな大人になるのか」「どんな高校生活を送るのか」をイメージできる、高校に入学する前に体験できるのが、KTCおおぞらのプレ・スクールです。また、在校生もサポートで参加してくれているので、先輩から入学後のイメージを保護者の方も感じることができます

プレ・トライアル(入学予約制度)は定員になり次第終了となります。
学校説明会で教育プログラム、学費、プレ・トライアル(入学予約制度)、プレ・スクールなど詳細をお伝えします。実際に立川キャンパスやオンラインで、学校説明会・個別相談・見学も行っております。お越しになる際は、感染症対策に細心の注意を払って、運営をしております。ご質問、ご相談がある場合はお気軽にキャンパスまでご連絡ください。
立川キャンパス
お問い合わせ 042-529-5560