東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020
KTCおおぞら ハロウィン 立川キャンパス コンテスト

みなさん、こんにちは。10月に入り、少し涼しくなったかと思えば暑い日もまだまだあります。KTCおおぞらでは「☆キャンパス対抗☆ハロウィン装飾コンテスト」をスタートしました。どこのキャンパスのハロウィン装飾が素晴らしいかを競っています。投票するのは、今このブログを読んでいるみなさんです!

もともとハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りでした。日本でいうお盆にあたるものだそうです。なかなか海外留学にもいけないので、雰囲気だけでも味わいたい! という生徒が集まり装飾してくれました。立川キャンパスでは、ハロウィン装飾実行委員会を結成し、スローガンやテーマを決め、生徒の力で盛り上げてくれました
今回の立川キャンパスのテーマが「コワ×カワ ~ハロウィンにゃん」です。「怖さ」「かわいさ」という、一見混じり合えない感情を融合しています。また、フロアごとにテーマも決めており、1階は「ネコとハロウィン」2階は「ハリーポッターの世界観」3階は「ディズニー」をテーマに装飾をしています。各フロアの表情を出すために、配置や色彩など、工夫しながら装飾をしました。生徒も満足の「かなり良い仕上がり」になっています。
では、実際の写真で立川キャンパスの装飾を少しだけご紹介します!ハロウィン装飾の入口こちらはキャンパス入口になります。いかかでしょうか? クモの巣など、怖さを出しながらもバルーンでかわいさも残しています。他のフロアももっともっと、紹介していきたい気持ちがいっぱいです。
ハロウィンと言えば、仮装やコスプレですが10月30日(土)にはハロウィンイベントがあります。仮装コンテストやミニゲームも開催しますので、中学生のみなさんは学校説明会と同時開催なのでこちらのお申し込みもお待ちしています。当日は感染症対策万全でお待ちしています。

最後に、たくさんのキャンパスが参加しているこのイベントですが、立川キャンパスの装飾を見てイイね!と思った方は、ぜひ立川キャンパスへの投票をよろしくお願いします。

投票方法は、公式インスタからできます。他キャンパスの装飾もそちらからご覧ください♪是非みなさん今すぐ立川キャンパスの装飾をチェックしてイイネしてくださいね☆