東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
立川キャンパスのサークル・生徒会活動

立川キャンパスではサークル活動生徒会活動といった「立川向上委員会」という生徒主体の組織があります。生徒が学年問わず交流を深めたい何か新しいことに挑戦したいという思いを楽しみながら成長できる環境です。どのような活動をしているのかご紹介します。


キャンパスの顔「生徒会」
各委員会の総括や学院祭などのイベントへ積極的に参加し立川キャンパスを盛り上げています。目安箱の設置やアンケート実施など行っています。生徒会の中には「美化委員会」「サポート委員会」があります。
生徒の味方! 「サポート委員会」
入学・転校してすぐはわからないことや不安なことがあるので、新入生・転校生のサポートから始まり、お悩み相談などをコーチとは違う立場でサポートしています。みらいの架け橋レッスン®の時間にサポート委員会主催のトークルームを開催し、趣味の話やみらいの架け橋レッスン®とは違う人と繋がることを目的としています。
美意識高め! 「美化委員会」
朝9時からアルコール消毒や清掃活動をしています。みんなが快適に過ごせるようにという気持ちが嬉しいです。


好きなことをしたい! という生徒はサークル活動もあります。新規で会を立ち上げたいという生徒が「活動提案書」を記入し、キャンパスで承認されれば設立完了! 顧問が決定しメンバーを募集していきます。
現在活動中のサークルは...
軽音楽サークル:楽器の演奏や歌などを中心にバンドや弾き語りなど様々な活動を行っています。実はこのサークル立ち上げたリーダーが楽器未経験でした。なので初心者も大歓迎だそうです。
演劇サークル:台本を読んだり、台詞を言ってみたり、演じることを楽しみながらゆるりと活動中です。
音楽研究サークル:いろんなジャンルの音楽やアーティストについて掘り下げるという活動です。音楽の趣味が合う人を見つけたい、好きな音楽を語りたいという人はおすすめです。
立川eスポーツLeague of Legends:高校生が参加できる大会にエントリーしていきます。


自分のやりたいことを一緒にしてくれる仲間が立川キャンパスにいます。