東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
自分の人生を豊かにするため選んだ大学。進学コースのコーチからの言葉を自信に!

今回のブログでは、これから進路を決めていくみなさんへ大学受験は何をしたらいいの? 準備はいつから始めれば良いの? などの疑問を解消するために、立川キャンパスで一足お先に進路が決定した先輩がインタビューに答えてくれました!


【アドバンス学科 進学コース 3年次生 望月くん】
Q. 合格した大学と学部を教えてください
日本大学 芸術学部文芸学科

Q. 今回合格した大学を受験しようと思ったきっかけを教えてください。
幼稚園の年中くらいから「絵本作家になりたい」など言っていたらしいので、作家志望である僕の進路の方向性はその時点からすでにある程度確定していたのかもしれないですね。具体的にどの大学の、どの学部を受験しようかと考えたのは、高二の春ごろでした。なぜ「日本大学芸術学部」にしたのか? 自分の人生を豊かなものにするためです。自由に進路を決めた結果、自分が最も行きたい「芸術学部」という進路になりました。

Q.受験に向けてどんな準備をどのようにしましたか?
僕がやったことは、小論文と面接練習です。僕は家で学習に取り組めない性質を持っているので、入学時から3年間アドバンス学科 進学コースで取り組みました。進学コースの尾崎コーチからは、僕が楽な道に進もうとするたびに、声をかけてもらって、丁寧なアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。

Q. 受験当日はどんな気持ちで迎えましたか?
コーチと練習を積んでいたので、全く緊張しませんでした。書くことも話すことも好きなので、小論文と面接は楽しくてたまらなかったぐらいです。

Q. どうしてKTCおおぞらへ入学しようと思ったのですか?
なりたい大人になるために、新しいタイプの通信制高校 サポート校を選びました。入学してみたら、何倍も良い学校でした。

Q. 最後に... 中学校3年生の受験を考えているみなさんへメッセージをどうぞ!
受験を考えているみなさんへ、KTCおおぞらは「好き」を増やして、つなげて、かたちにすることができる数少ない学校です。僕はそれを実感できました。中学校3年生のみなさんもKTCおおぞらに入学することができれば達成感と希望と喜びが待っています。応援しています。



高校生活で過ごした様々な経験が、これからの彼の創作のヒントとしていかされたら大変嬉しいです。希望の大学でさらに、好きなことを専門的に学んで、成長していってくれることと思います。
中学生・高校生のみなさんは、どんななりたい大人を目指したいですか?
今、一歩を踏み出しましょう。