東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
ネイティブ講師とアニメヒーローでバトル

MARVEL(マーベル・コミック)をご存知でしょうか?
アベンジャーズ・アイアンマン・スパイダーマン・X-MENと聞けば「作品は見たことないけど知ってる!」という方も多いでしょう。「MARVEL」のロゴが入った服やグッズも良く目にします。アニメだけではなく映画・ゲーム・テーマパークもあります。立川キャンパスにもMARVEL好きな生徒が多数います
そして、ネイティブ講師のJonathanもMARVELがとても好きだそうです

ある日、JonathanがそんなMARVEL好きな立川キャンパスの生徒と「対戦したい」とMARVELの世界を舞台にしたゲームを持って来てくれました。MARVELのヒーローや悪役のミニチュアは細部までこだわって作られていて、生徒は、見ているだけですでに気分は高まっているようでした。英語版なのですべて英語表記、ゲーム中はMr.Jonathanがずっと英語で会話しているので、自然と生徒も英語で会話を始めていました。どんなゲームだったかというと、好きなMARVELキャラクターを選択し4人で対戦、戦闘、防御、HPをゼロにしたら勝ちという戦略・戦術が問われるゲームで、MARVEL好きにはたまらないバトルでした。

今回MARVEL好きを集めた会でしたが、好きなものに触れている姿はみんないきいきしていました。今回は「好きなもの(MARVEL)」×「English(英語)」という組み合わせでした。
おおぞらでは、生徒の「好き」を深める → 繋げる → カタチにする様々な体験があります。やりたいことがわからなくても大丈夫です。なりたい大人になれるよう全力でマイコーチ®が応援します。