東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
ファッションに興味がある生徒
寒さもいよいよ本格化し始め季節は秋ですが、冬が始まろうとしています。
私はこの時期、変化の多い気温に合わせた服装に悩んでしまいます。
みなさんは、おしゃれなコーディネイトを楽しんでいますか?
おおぞらは人気の基準服(制服)も私服での通学もOKです。

今回は立川キャンパスでいつも個性的なファッションで登校している3年次生の伊庭くん「ファッションが好き! 服の魅力を伝えたい!」という熱い思いを語ってもらいました。


伊庭くん:「ファッションの興味を持ったきっかけは父の影響です。もともとは MxMxMやTHRASHERなどのスケーターズファッションが好きだったんですが、中学3年生の春にYohji Yamamotoの店舗に入ったことで本格的にデザイナーズに興味を持ち始めました。
おおぞらに入学してからも、TPOが存在する以外の日は登校時も自分が着たいものを着るようにしています。おおぞらに入学して良かったと思うのは、生徒会やサークル活動など、とにかく自分がやりたいと思ったことが実現しやすいところやみらいの架け橋レッスン®「ハンドメイド」では、実際にいろいろな制作ができるので自分の趣味や特技をさらに増やして、改めて自分がなりたい大人像を見つめ直せる機会がたくさんあるところです。
例えば、今年の5月には僕が講師になって「教えて先輩! ファッション講座」というタイトルで在校生にむけてプレゼンをしました。この講座をするにあたってパワーポイントでスライドを作って、自分の好きなことをどうやって伝えようか考え準備しました。ファッションショーの動画を鑑賞してもらって、"もし美術館に行くのなら..."のお題でスタイリングのワークを入れてみたり工夫しました。自分が「ファッションが好き」なことや、「服の魅力」をみんなに知ってもらいたい、どうすれば伝わるのか、他の人の意見も貰うことで、とてもいい経験をさせてもらいました。「ファッションが好き! 服の魅力を伝えたい!」という熱い思いを持った生徒これから受験を考えている中学生のみなさん、「個性を発揮したい」のならこの学校はおすすめです。立川キャンパスの学年の隔たりがない雰囲気も気に入ってます。
将来は「自分のポリシーを曲げない」というスタンスを持った人、それがなりたい大人です。



ちなみに今日のおしゃれのポイントは? と聞いたら「なんかかっこいいから!」と言っていました。
伊庭くんの溢れるファッション愛は「探求学習」に繋がり、彼の講座を聞いた生徒へしっかり伝わっていました。
「好きなものを発信し続けていると必ず応援してくれる人が現れる」と聞いたことがあります。
好きなものを「好き」と恥ずかしがらずに素直に言える、おおぞらはそういう場所です。
気になる方はバナーよりお問い合わせください。