東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
おおぞら ダンス部門 まばたき禁止!
今年度のおおぞら杯 ダンス部門にて立川キャンパスのチームが決勝進出しましたので意気込みをインタビューしました。


チーム名は「Arts・I(あーつ・あい)』です」 まず初めに自己紹介をしたいと思います。
振り付、構成、編曲を担当しました【るな】です。
「Arts・I」のまとめ役【てんな】です。
立川キャンパスの元気印【しほり】です。
幸せならOK! 【てつ】です。

【るな】 まず初めに、私たち「Arts・I」に込められた意味ですが、メンバーそれぞれの頭文字とインパクトの頭文字を入れたグループ名になっています。ダンスという芸術(Art)とダンスの楽しさを伝えられるグループにしたいと思いました。
今回披露するダンスのジャンルはlockとJazz funkです。メンバーそれぞれの得意なジャンルで挑みます。また、構成では全員が目立つように、大きくステージを使えるようにしました。

【てんな】 今回のダンスでは、1曲目と2曲目で、それぞれ違った見所があります。1曲目のシュガーソングとビターステップでは、歌詞に合わせた振り付けがいくつもあるので、是非そこに注目していただきたいです。2曲目のwigでは、立ち位置が次から次に変わっていきます。とてもテンポが速い曲なので、瞬きせずにしっかりと見てほしいです。
【しほり】 座って手を滑らせて流すところを合わせるのが一番難しかったです。楽しかったことは、チームを通して笑顔が増えたこと! 段々と完成していく過程が踊っていてとても楽しかった。この笑顔をみなさんに届けたいです!

【てつ】 僕の今回の意気込みは「とにかく楽しんで踊る」ということです。小学生で少しダンスを経験して以来、踊ったりする機会はありませんでした。おおぞらに転校してからまたダンスを始める機会があって、「dance with me」、自分にとって"ダンスは楽しいものだ"と再認識できました。なので、本番でもその気持ちを忘れずに、とにかく楽しんでいきます!



決勝本番は11月18日! 何かに夢中になれるのはいいですよね!

おおぞらでは、さまざまな「好き」を増やすプログラムがあります。
夢中になれるものがない、やりたいことがみつからないという中高生のみなさん、おおぞらはいかがですか?