東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
マンガイラストコースの先輩&後輩
今回は、「マンガイラストコース」3年次生と1年次生それぞれの成長実感を紹介します。


花井萌さん 3年次生
私はマンガイラストコースで毎年同じコースのメンバーと共同制作をしてきたのがすごく良かったです。お互いの意見を出し合って尊重して一つの作品を作り上げることで、人間性や協調性が成長できたと感じています。最近、コーチに私たちのどこが成長したか聞いてみたのですが、「1年次の共同制作の時は、ちょっとトガってたけど、今はみんなと話し合い、洗練された凄い作品を作り上げるたびに成長を感じるよ。」と言ってもらえて嬉しかったです。マンガイラストコースを3年間やってきて本当に良かったです。4月からは美術大学に進学して、好きな絵についてさらにブラッシュアップ! 学びを深めていきます。


宮﨑璃音さん 1年次生
もともとイラストを描くのが好きで高校でイラストが学べるところを探しておおぞら高校を見つけました。「好きなことを突き詰めたい」という気持ちが強くて、それができれば、これから先きっと「楽しい。」と思って決めました。もう一つきっかけがあって、それは中学生の時に参加したおおぞら高校の体験授業でした。実は... 初めて言うのですが、活躍している先輩の姿に憧れたんです。その先輩が、もえ先輩でした。入学後にマンガイラストコースで再会して、「あ! あの時の先輩だ!」と感動しました。私は小中では人見知りで人と関わることが苦手でした。入学後にもえ先輩と一緒に、体験授業のサポートで中学生に話しかけたりすることができたことが嬉しかったです。人との関わりに自信が持てて、少し成長したと感じました。将来、私は相手の立場になって考える「傾聴ができる大人」になりたいです。
マンガイラストコースでは画力アップのための専門的な技術や考え方も学べるのでとても満足しています。
マンガイラストコースの生徒
中学生の時に密かに憧れた先輩の姿に、高校生になった自分の姿を重ねて、それを入学後になりたい! と実現してくれました。そして高校生になって次は誰かの近いみらいの姿にと永遠に物語が繋がっていく... 胸が熱くなります。

◀もうすぐ中学3年生になるみなさんにお知らせ▶
2月25日(土) 13:30~16:00 アニメ・マンガ好き集まれ!
「マンガイラスト体験 & 学校説明会」
3月25日(土) 13:30~16:00  ①声優 ②ゲームプログラミング ③ドローンファイト
「3つから選べる & 学校説明会」
4月22日(土) 13:30~16:00 アニメ・マンガ好き集まれ!
「マンガイラスト体験 & 学校説明会」


マスク・消毒・換気等、感染症に配慮して行います。
ご予約は24時間対応可能なWEBからが便利です!