東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
おおぞら高校合同学院際
11月26日(日)おおぞら高校11キャンパス合同学院祭「心模様~Be yourself~」日本工学院 専門学校蒲田校の片柳アリーナで開催しました! 来場者はなんと1500名越えです。これぞ、フェスでした。
今回はその時の様子を立川キャンパスの加賀屋コーチにお聞きしました。

立川キャンパスのブースでは物販とシューティングゲーム「立川ジャングルアドベンチャー」を展開!
物販ブースでは、おそろいのフェスTシャツを着た生徒とコーチの明るい呼び込みの声が響き渡りました。
「いらっしゃませ」と積極的に自分たちから声を出して呼びこむだけでなく、会場を周りながら宣伝する生徒も! 楽しみながらお仕事をするみんなの笑顔が素敵でした。そして、生徒同士で役割分担することでお客様にスマートに接客する姿はとても高校生とは思えず、スタッフも思わず感動しました。
生徒がおおぞら高校で身につけたコミュニケーション能力やアルバイトで培った接客スキルのおかげで、なんとほぼすべてのグッズが完売
特に開場と同時に大アピールしたペンライトは、1日中会場を彩りました。

そして立川ジャングルアドベンチャーでは、テーマパーク顔負けのシューティングゲームを実現!

準備期間では、サポーターに応募した生徒が毎日「みらいの架け橋レッスン®」の時間に集合し、学年やコース関係なく大きな的を作成してくれました。「どのくらいの大きさの穴を開けたら弾が入るかな?」「絵の具を綺麗に塗るにはどうしたら良いかな?」と、お互いにアドバイスしあって、とても素敵な的ができました
学院祭当日は、生徒が力を合わせて作った動物が木の陰から顔を覗かせ、お客さんがナーフというおもちゃの銃で狙い撃ち!
こちらも生徒の呼び込みのおかげで大繁盛でした。

ステージでは、バンドや合唱、ダンスのパフォーマンスに立川キャンパスの生徒も挑戦しました。
放課後の時間を費やして練習し、その成果を本番でフルに発揮!

バンド演奏
サークルの時間や放課後に集まり、キャンパスでも素敵な音を響かせていたバンドメンバーが、いざステージに上がると会場も大盛り上がり!
本番前もメンバーみんなで音合わせをしたり、声を掛け合ったりする姿が印象的でした。
ステージ発表後は、やりきった表情を見せてくれました。

合唱
立川キャンパスの歴代ボーカルメンバーは「おおぞら杯」でも何度も決勝の舞台に立っています。先輩から受け継ぎ今もなお大活躍の実力派集団として「Hallelujah(ハレルヤ)」を披露! 圧巻のパフォーマンスでした。英語で歌いきるなんてすばらしい。

ダンス
立川キャンパスからは2組がパフォーマンス!
本番前から緊張やプレッシャーで泣いてしまっていた生徒もいましたが、ステージでは可愛く堂々としたダンスを披露しました。
SNSでも話題になった©ディズニーやK-POPの曲に合わせたダンスで、会場のペンライトも大きく揺れました。
パフォーマンス後は、保護者様や生徒、スタッフから大歓声が!
生徒も「貴重な経験になった」と笑顔を見せてくれました。

立川キャンパスの生徒やコーチはもちろん、会場全体も大盛り上がりでした!合同学院祭の様子今回の学院祭で、サポーターやパフォーマーとして大きな挑戦をした生徒も同じキャンパスや他のキャンパスで新しい出会いが生まれた生徒も多くいます。
この経験がまた新しい挑戦出会いに繋がっていると嬉しいです!

学院際にご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、そして日本工学院の皆様、本当にありがとうございました。