東京都立川キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.06.22 6.13 おおぞら生によるオープンキャンパス 第二回目を実施しました!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20おおぞら高校 立川キャンパスです。
去る6月13日(土)に、中学生を対象としたオープンキャンパス、第二回目を実施しました。
今回のオープンキャンパスでは、中学生とその保護者のみなさんを対象に、専門コースの体験授業を実施。プログラミング、マンガイラスト、住環境デザイン、子ども・福祉の4つの専門コースから、みなさんが興味のある分野を実際に体験していただき、それぞれのコースの魅力を感じてもらえる機会となりました。体験中、サポートとして参加したのは在校生の先輩です。操作方法等を教えたり、困ったときに声をかけたりと、中学生のみなさんが安心して参加できるように活躍してくれました。
そして、前回に引き続き学校紹介を在校生が担当。実際の学校生活や友人との関わり、授業の様子など、生徒が自分の言葉で語ってくれました。先輩のリアルな話に、参加された中学生や保護者の方々が熱心に耳を傾けていた姿が印象的でした。
参加者からは「みんな充実した高校生活を送っているように見えました」「学校が楽しい!がとても伝わりました」といった嬉しい声をたくさんいただきました。
オープンキャンパスを通して、在校生の成長した姿と中学生のみなさんの楽しそうな笑顔を見ることができ、私たちコーチにとっても充実した一日となりました。
そして、7月18日(土)にもオープンキャンパスを行います!
ご参加を希望される方は、下部バナーの【体験入学予約】をクリックしてください。みなさんのご来校をお待ちしております。