東京都立川キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2020/reserve/?kubun=3&event=002&campus=20
生徒達が協力をしてプーティンを作っている様子。
こんにちは。立川キャンパスです。
今回のブログでは、みらいの架け橋レッスン®について紹介していきます。
みらいの架け橋レッスンは、なりたい大人になるために、好きなものや好きなことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業です。
今回は皆で料理を作る「クッキングみらかけ」を紹介します。

クッキングみらかけでは、4~5人のグループに分かれ調理を行います。
今回は、カナダの代表的な料理として知られる「プーティン」を作りました。
プーティンとは、フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけた料理になります。 
ポテトはじゃがいもから作り、グレイビーソースはデミグラスソースなどでアレンジして作りました。
特に、グレイビーソース作りでは、とろみをつけるところに苦戦もみられました。
初めてポテトを揚げる時は緊張している生徒もいましたが、グループで役割分担をするなど楽しくすすめることができました。

料理経験があまりない生徒も、グループで協力して美味しいプーティンを作ることができました。とても美味しくできたようで、みんなあっという間に完食していました。

クッキングみらかけを通して、生徒に食事や料理へ関心を持つきっかけになってもらえれば嬉しいです。

あなたもおおぞら高校で新しいことに挑戦してみませんか?