香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

5月19日に行われた避難訓練。
今回は避難訓練の前に高松市役所の危機管理課の方にお越しいただき、災害についての「特別講座」を行っていただきました。

もし、起きれば東北大震災以上の被害が予想される「南海トラフ地震」!
実際に起きた時を想定したDVDを見せていただき、非常に興味深い内容の講座でした。

南海トラフ地震の起きる確率は30年以内に70%!
南海トラフ地震の起きる確率は30年以内に70%!

無事、避難場所の中央公園に到着
無事、避難場所の中央公園に到着

生徒たちからは
「災害が起きた時にどう判断して行動をとるか緻密に考えておきたい」
「倒れそうな家具を固定しておこう」
「大切な人を失わないように家族と一緒にシュミレーションしておきたい」
など、たくさんの良い意見があがりました。
これでまた一つ、「準備する事」や「命」の大切さを学べましたね。

他にも、様々な分野のプロを招いた特別授業が盛りだくさん!
せっかく高校に通うなら…
KTCで実用的な内容の授業を受け、将来の自分の可能性を広げていきませんか?   

●  ● ● ● ● ● ● ● ●
現在、転編入のご相談が増えています。
これからの学校生活に悩んでいる方のお力になれると幸いです。
中高生:個別相談会 随時受付中
【フリーダイヤル】0120-75-1105
【メール】takamatsu-office@ktc-school.com