香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
2年生と3年生の女子生徒が笑顔で会話をしている写真
みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
夏も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか。

さて、キャンパスも夏休みに終わりを告げ8月24日に始業式を迎えました! この日生徒は、夏休み期間を終えて久しぶりにマイコーチ®や友だちと顔を合わせました。語り合う会話を聞いてみると、夏休みの思い出や楽しかったこと、大変だったことなどを笑顔で話していました。
それぞれの地域のお祭りで花火を見たり、親戚の家に泊まりに行ったりと夏休みならではの素敵な思い出ができたようです♪

夏休みを名残惜しく感じながらも、思い出話に花が咲き教室は明るい空気で溢れていました。そして始業式の後のクラスタイムでは、それぞれの思い出を「KTCみらいノート®」に綴り、後期の目標を考える機会となりました!

1・2年生は日ごろのレポートや海外体験プログラムへの挑戦などこれからの学校生活を踏まえた意気込みを考え、3年生は進路に向けて必要な準備やレポート計画などを改めて考える機会になりました。

生徒一人ひとりが新たな期待を胸に新学期のスタートを切り、キャンパスの皆と一歩を踏み出そうとしています。
これからどんな経験をしていくのか、どんなみらいに向かっていくのか、秋に向けてさらに成長していく生徒の姿がとても楽しみです!
ぜひみなさんも、新しい一歩を一緒に歩んでいきませんか?
おおぞら高校でお待ちしています♪

【中学生対象 オープンキャンパス】
○学校説明、専門コース体験など
・9/12(土)13:30~15:30
「住環境デザインコース」「子ども・福祉コース」の二つから選べます。
【すべての方対象】個別相談
土日も含めて実施 ※日時は要相談
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:takamatsu-office@ktc-school.com