香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

進路選択に役立つ職場見学♪
進路選択に役立つ職場見学♪

今回は、高松市香川町にあります四国印刷工場ニュースフローでの職場見学の報告です。
工場では、新聞が各家庭に届くまでの工程について学んだだけでなく、今後の進路選択の幅を拡げるため、職員の方々にインタビューをさせていただきました。


◆生徒からの感想◆
新聞ができあがるまでに多くの人が関わっていることがわかりました。
また、工程の1つひとつは、とても大変な作業でした。
中でも、紙庫では352本もの巨大ロール紙が保管されており、1日に24本も使われることに驚きました。
また、すべて自動で作業が行われていることにも圧倒されました。
新聞工場の仕事について学び、今後の進路を考える貴重な機会となりました。


KTCでは、今回のような職場見学の他にも、新しい自分に出会うきっかけ作りになるよう、「トライアルレッスン(選択授業)」、多様な分野で活躍するプロをお招きする「出前授業」など充実したカリキュラムが整っています。
ぜひ、KTCへ来校してみてください♪
お待ちしています。

KTCが気になる方は、今すぐ個別相談会予約・お問合せ・資料請求を!
フリーコール  
0120-75-1105
メールアドレス takamatsu-office@ktc-school.com

12月個別相談会 2(水)、5(土)、9(水)、12(土)、16(水)、19日(土)、24(木)、26(土)