香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

KTC高松キャンパスには、様々な留学プログラムがあるのはご存知ですか?
1週間から半年までの期間がありますが、卒業時期を遅らせることなく参加できるので、毎年挑戦する生徒は多いです。

今回は、高松キャンパスから22週間の留学をして帰ってきたOさんに話を聞いてみました♪

【KTC留学プログラム報告】カナダバンクーバー2週間の留学から帰ってきました!
他キャンパスの友達とカナダとアメリカの国境で♪

◇留学をしようと思ったきっかけは?

KTCに入ると決めた時に留学プログラムがあることを聞いていました。
高校生のうちに体験してみたい思いがあり、先生に相談しました。


◇成長したと感じることは?

もう少し、英語が話せるとコミュニケーションが増えるので、日本に帰ってきて、英語をより勉強したいと思いました。         

◇留学を考えているみんなへメッセージを

私は、英語が多く話せるわけではないですが、単語や動作で気持ちが伝わりました!
慣れない環境、言語に不安はあると思いますが、「なんとかなる!」の気持ちで行動することが大切だと思います!


留学から帰国したOさんは、在校生へ体験談を話すなど、留学前より活き活きとした表情で学校生活を送っています。
海外で生活するからこその色々な発見があります☆
留学に興味のある人は気軽に連絡してくださいね。

高校を中退した方・高校に入学したことがない方もご遠慮なく今すぐお電話を♪
フリーコール:
0120-75-1105  7・8月個別相談会:毎週水・金・土
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com

KTC高松キャンパスは、瀬戸内国際芸術祭2016へ「こえび隊(サポーター)」として参画しています