香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444

【トライアルレッスンハングル講座】ハングルはローマ字とそっくり?!KTC高松の在校生に大人気の講座です(仲井より)
実践あるのみ!練習してみよう!

今回は、日頃ハングル講座で行っている授業の一部を紹介します♪
 
ハングルという文字は、ローマ字のように子音(ローマ字の「ka」でいう「k」の部分)と母音(ローマ字の「ka」でいう「a」の部分)のパーツを並べることで、一つの文字を表します。
 
例えば「か」と言う文字をハングルで表すと・・
ㄱ「k」+ㅏ「a」=가「kaか」と書きます。
在校生からは、
・パズルのように組み合わせて覚えるのが楽しいです!
・単語もマスターしたいです!
など、毎回前向きな感想をもらいます。

紹介した例はほんの一部分ですが、基本として母音をマスターすれば子音を覚えるのみになるわけです!
あなたもぜひ挑戦してみて下さいね♪
 
今後のブログでもハングル講座の様子を紹介していきたいと思います。
お楽しみに☆

◆フリーコール:0120-75-1105
(転入学における単位修得や在籍期間についてのご相談が増えています。お気軽にお電話ください。)
 
◆見学会・個別相談会受付フォーム
11月個別相談会:18(土)・24(金)
◆メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com