香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
香川短期大学講師に学ぶ特別みらいの架け橋レッスン「介護」の様子 ◆介護の授業を受けてみての感想を聞かせてください。
今の超高齢社会の現状を、データをもとにわかりやすく説明いただき、とても参考になりました。今の日本の100歳以上の人口が6万人を超えていることに一番驚きました。

◆実際に体験を通じてどんなことを学びましたか?
実際の要介護者体験を通じて、介護される側の立場に立つことの重要性を学びました。高齢者が体のバランスを保つのって難しいんだなと気づかされました。

◆卒業後の進路はどのように考えていますか?
この授業を受講して、改めて「介護」の大切さと大変さを学ぶことができました。現在就職活動中ですが、介護の会社を見学してみたいと思います。こういった選択授業があると進路選択の幅が広がり助かります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
レゼルバから簡単に見学の予約ができます!
学校見学・個別相談は随時開催しています♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com