香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444
一人で悩まない
みなさん、こんにちは!!
寒い日が続きます。免疫力が下がるこの季節、コロナウイルスの話題もそうですが、今一度基礎基本に立ち戻り「手洗いうがい」を徹底するようにしましょう!
現在、高松キャンパスでは、中学3年生の本出願を受け付けております。新たな環境でスタートする期待と不安がありますよね。
そこで、今回のブログは、入学して早いもので1年が経とうとしているS君にインタビューし、この1年間の変化や成長を教えてもらいました☆

Q. まず、KTCに入学しようと思った理由を教えてください。
中学生の時から、毎日学校に通学することができていなかったので、自分の体調や生活スタイルに合わせて通学できるKTCを選びました。コーチもわきあいあいとしており、堅苦しくない柔らかい印象が僕にあっていると思いました。

Q. 実際に入学してからの感想をおしえてください。
初めは、緊張で授業に出られない時もありましたが、だんだんと慣れてきて少しずつですが通えるようになれたことが自分自身の成長につながっています。休み時間は一緒にゲームしたりする友だちもできました。毎回参加しているみらいの架け橋レッスン®「小論文」では自分の思いなどを文で発信できるのでとても楽しいです。

Q. これからKTCで頑張りたいことは何ですか?
人見知りですが、友だちの輪を広げていきたいです。そのために「輪」(交流の場)に積極的に入っていきたいと思います。また、英検にも興味があるので取得に向けて頑張っていきたいです。

Q. 最後に学校生活に悩みを抱えている人にエールの言葉をかけてください。
時間がかかってもいいので、気が向いたら何か行動してみてください。過去に色々あったとしてもそれをばねに飛び上がっていけたらどうにかなります。特に、人付き合いに関しては、なるべく一人で抱え込まず、「人に頼る」ことを優先してみてください。そしたら一歩前に進めると思います!

「人に頼る」。これがなかなかできませんよね。この1年間で、一人で抱え込む状態から「誰かに頼る」ことができたS君の成長はとても素晴らしいと思います。
S君の経験がみなさんの参考になれば幸いです。入学して1年が経つ生徒とコーチKTCは「頼る」ことができる場所です。少しでも気になることがあればいつでもご相談ください。それだけで何かが変わるかもしれません。お待ちしています♪

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。出願も随時受付しております。お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com