香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
新年度スタート!
こんにちは! 高松キャンパスの的場です☆
最近外出を控えていて、家で柴犬の動画をよく見ています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
朝晩の気温差がかなりあるので、感染症予防とあわせて、体調管理には気をつけてください。

今週から新年度がスタートしました。皆さんの新年度が素敵な一年になることを祈っています!
新しい学年に期待を膨らませる反面、過去を思い出すとなかなか前向きになれないと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

毎年、KTCおおぞら高等学院では、学年に関わらず、この時期から多くの相談を受けます。
「高校に入学してすぐだけど、雰囲気になじめない」
「高校の勉強が難しくて、ついていけなくなった」
「新しいクラスで友だちができない」
「環境を変えた方がいいけど、どんな学校があるのだろう?」
「どうやって高校卒業を目指していけばいいのだろう?」
「どんな高校生活を送れるのだろう?」
個別相談を通じ、皆さん一人ひとりの状況にあわせて、少しでも前向きになれるように一緒に考えさせていただいています。

KTCおおぞら高等学院では、前の学年で取得した単位は引き継ぎ、同級生と同じ時期での卒業を目指せます。
転校する、しないにかかわらず、最善の選択ができるようにお力になれればと思っています。

4月の個別相談日程
16(木)~18(土)・21(火)~24(金)・28(火)~30(木)
お電話でのご相談・学校見学・個別相談は下記まで♪
●フリーコール:0120-75-1105
●メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com