香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
5月
皆さん、こんにちは!! 入学相談室の的塲(まとば)です。暑いくらいの5月になりました!
新年度になり、まもなく2か月。
なかなか新しい学年がスタートした実感が湧いてこない方も多いのではないでしょうか?
こんな状況なので、受験や進路のことといっても考えにくい方も多いのではないでしょうか?

今は感染症拡大防止の為、通常生活への動きが一進一退の状況ですが、香川県では、6月から本格的に授業が再開予定です。
久しぶりの授業に戸惑ったり、新しい学年の授業や進路指導が急に進んでいくことも考えられます。
少しでも早く通常の生活を身体的にも精神的にも取り戻したいですよね。

KTCおおぞら高等学院には、5月に入り、中学生の方、保護者の方からお問合せをいただいています。
「中学が休校だけど、説明会はありますか?」
「家にいる時間が長いので進路のことを話し合おうと思うので、資料が欲しい。」

もちろん、感染症拡大防止措置を行った上で、個別の学校見学、個別相談を開催しています。また、オンラインを利用した個別相談も実施しています。

「じっくり話を聞けて、通信制の高校のことも聞けて良かった」
「これから進路のことを考えるにあたっていいきっかけになりました。」
「第一希望は全日制だけど、通信制も選択肢に入れていきたい。」
などのご感想をいただきました。

わたしたちは、皆さんお一人おひとりの状況に合わせて、前向きになれるようお話を聞かせていただきます。これからの生活が充実したものになるよう応援いたします。いつでもお問い合わせください!

少人数オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
中学生対象の少人数オープンキャンパスを7月以降開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・また、個別での学校説明や見学は実施しております。
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com/span>