香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
ことみとえがみ
皆さん、こんにちは! 入学相談室の的塲(まとば)です。
梅雨空を見上げながら、早く夏になれ! と願っている今日この頃です。いかがお過ごしでしょうか?

6月から本格的に授業が再開しましたが、5月までの生活リズムが変わり、中には体調を崩してしまったという人も多いようです。
授業再開後から、進路指導や本格的な勉強もどんどん進んでいます。これから心と体を整えて準備をしていきましょう。

「休校が長かったので、勉強の感覚がなかなか取り戻せない。」
「学校がずっとお休みだったので、情報がなく受験や進路のことが不安。」
こんな声を多く聞きます。

そこで、KTCおおぞら高等学院では、7月も中学生の方へ、学校見学や個別相談を開催しています。皆さん一人ひとりに合わせた相談をさせていただきます。
※感染症拡大防止措置を十分行った上で、開催しています。
また、オンラインを利用した個別相談も実施しています。

参加をされた方からは...
「じっくり話を聞けた。通信制高校のことも聞けてよかった!」
「進路のことを考えるいいきっかけになりました。」
「第一希望は全日制だけど、通信制も全日制にない授業があって私に合っているかも?」
などのご感想をいただきました。

わたしたちは、皆さんがなりたい大人になれるように、そしてこれからの生活がより充実したものになるように応援しています。
いつでもお問い合わせください!
※現在、高校に在籍されている皆さん、中学を卒業された皆さんからのお問合せもお待ちしています。

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを開催!
  ・7/11(土)13:00~14:30 イラストもしくはアロマ
  ・8/1 (土)13:00~14:30 フォト&ムービー

 (参加人数を限定して実施させていただきます。)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置し、入室前・入室後に手指の消毒をお願いしています。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com