香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
面接練習
【面接練習中です!】

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスです。
最近朝晩涼しくなってきて少し寒く感じる日もあります。この時期は夏の疲れが出やすい季節だそうですが、皆さん体調はどうですか。
高松キャンパスの教室も秋を感じる季節になりました。それは面接練習の季節です。この時期になると毎年、進学・就職を目指している生徒の面接練習の仕上げの時期になっていきます。

面接練習はノックの回数、音の大きさ、お辞儀の角度、椅子の座り方など... 細かいところまで教えていきます。練習する姿はみんな自分の夢をかなえるため、真剣そのものです。面接練習は普段慣れない動きばかりなので最初はみんな戸惑うことばかりです。受け答えの練習も、最初は声が小さかったり、自信がなさそうだった生徒も練習をしていくうち、だんだんと上手になり最初の練習とは見違えるようになっていきます。

先日も「まさに明日受験!」という生徒の面接練習をしました。その生徒今まで何回も練習はしていたのですが、明日が本番ということもあり、最初はとても不安そうな顔をしていました。そして最後は練習の成果もあり「君なら大丈夫! ばっちりだよ!」とコーチからのお墨付きをもらい満面の笑顔を浮かべていました。
最後は「明日は全力を出してきます!」と笑顔で帰っていきました‼

KTCおおぞらの生徒も、すんなり自分の進路が見つかる生徒ばかりではありません。悩んだ時には、コーチたちがその生徒と一緒に「どんな進路があるか、どんな選択肢があるか」を共に寄り添い一緒に調べていきます。ひょっとしたらこのブログを読んでいる人の中にも進路で悩んでいる人もいるかもしれません。そんな人はまず、周りの身近な人に相談してみてください。そして、まずは一歩、少しでもいいので動いてみてください。高松キャンパスでも個別相談を行っているので、高校で悩んでいる人は一度お問い合わせください!

〈オープンキャンパスのお知らせ〉
キャンパス内でのオープンキャンパス!
・10/25(日)13:00~15:00 理科実験
 
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置し、入室前・入室後に手指の消毒をお願いしています。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com