香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
学習サポート実施中!
【授業が終わった後も丁寧にそばについて教えてくれます】

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 高松キャンパスです。
紅葉も終わりを迎え冬がすぐそこまで近づいてきています。
11月から12月は中学生にとって大切な時期になります。KTCおおぞらにも「学校や授業の雰囲気が知りたい」などの相談をいただきます。少しでも授業の様子やサポートしている様子が伝わればと思い、今回は高松キャンパスの学習の様子をお伝えします♪
KTCおおぞらは、登校しての対面授業と同時並行でオンライン授業を配信! 生徒は好きなほうを自由に選べます。
今回は高松キャンパスで行われている、山下コーチの「数学」の授業を特集したいと思います。
「数学」と聞くと、よく生徒から「え~苦手...」「難しい...」と言われます。(数学が好きな方はごめんなさい)
でも、高松キャンパスの山下コーチの授業は一味も二味も違います。どうやったら生徒が理解しやすいかを常に考えてくれています。職員スペースでも常にパソコンや問題集、参考書とにらめっこ! 教室ではとにかく身振り手振りで、いろいろな道具、いろいろな機器を使って、よりわかりやすく解説をしてくれています☆

最初は、数学に苦手意識を持っていた生徒もだんだん引き込まれ、休み時間も授業中にわからなかったところを生徒がよく聞きに来ている様子を見ます! そこでは、丁寧にその生徒がつまずいているところまで戻って、その生徒が理解できるまでとことん教えてくれます。
山下コーチ自身も数学が大好きで、口癖は「僕は嫌いになってもいいから数学は嫌いにならないで♪」です。

高松キャンパスでは、ほかにも、いろいろなコーチが工夫を凝らして授業を行っています♪
見学希望だけでなく「通信制高校 サポート校の仕組みを知りたい」などの質問でしたら電話でも大丈夫です。少しでも、これからの学校生活の力になれればと思っております。

・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置し、入室前・入室後に手指の消毒をお願いしています。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス

皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com