香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
やったるわ! ランダムラケットチャレンジ
こんにちは。高松キャンパスです♪
春一番が吹きました。いよいよ春の訪れです。
有名な言葉で「厳しい冬に雪の下で耐える種こそが、太陽の恵みを受け、春になれば薔薇になる。」というものがあります。このブログを読んでいる方の中には、明けない冬に途方に暮れている方や続く寒さに舵を手離してしまった方がいるかもしれません。また、それを支える方、やるせない気持ちを抱える方もきっといることと思います。しかし、どんな寒さの中でも、どうか春を信じて、花を咲かせる力があることを忘れないでほしいと思います。
同じ気持ちだった仲間が、KTCおおぞらにはいます。

さて、今回のブログは、中学3年生に向けてメッセージをお送りします☆


上の動画は、高松キャンパスの生徒からのメッセージです。
厳しい条件のもとでも、切磋琢磨し、笑い合い励まし合うことの意味について訴え、大切なのは結果だけではないことを伝えています。心無い出来事は、時に人を不幸の底に落とすこともあり、また、困難を乗り越えた先に、結果が得られないこともあります。それでも、そこに至るまでの過程や諦めず立ち向かう経験は、他ではないあなたの財産です。そんな姿を応援したい人は、実はたくさんいます。

この動画は「お気楽動画コンテスト」でグランプリを受賞しました。動画を制作しているのは、みらいの架け橋レッスン®Photo&Movie&Musicの受講生です。入学時には笑顔のなかった受講生が、今日誰かの辛さに一緒に心を痛め、誰かの幸せに共に喜び合えるのは、自身が困難を乗り越えてきたからだと思います。

今は一歩を踏み出せないでいるあなたも、楽しいことも悲しいことも、誰かと一緒なら乗り越えられるかもしれません。そして、保護者の方も一人で悩まず、乗り越えるお手伝いができればと思います。

人の幸は蜜の味だと私は思います。KTCおおぞらでお待ちしています。

授業やみらいの架け橋レッスン®の様子はKTCおおぞら高等学院公式YouTubeKTCおおぞら高等学院公式インスタグラムKTCおおぞら高等学院Twitterからご覧いただけます!
#KTCおおぞら高松キャンパス でご検索ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら (オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・水・金・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
キャンパスTwitter:KTCおおぞら高等学院Twitter
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇