香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
きれいにアレンジメントしました
こんにちは、高松キャンパスです。
突然ですが、みなさんお花は好きですか? 「嫌い」という人はそんなに多くはないかと思います。でも、高校生で「自分のためにお花を買おう!」という人は、少ないかと思います。

高松キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン(選択授業)の中に"フラワー"レッスンがあります。とても人気のあるレッスンの一つです。「お花は女性が好きなもの!」と思われがちですが、高松キャンパスでは、男女関係なく人気で、みんなでわいわいとフラワーアレンジメントを楽しんでいます! そして、あたりまえですが、このアレンジしたフラワーは自宅に持って帰ることもできます。以前、「母の日用のフラワーアレンジ(カーネーションを使ったアレンジメント)」に参加した男子生徒が、自身で作ったお花をお母さんに挙げたそうです。すると、「すごい、うれしい! ありがとう!」と、とても喜んでくれたそうです。そして、それを食卓にずっと飾ってくれているそうです。そんな様子を、彼は、にこやかに話してくれました。自分が作ったものを人に喜んでもらえると本当に嬉しいですよね。最初は「アレンジメントの仕方がわからない...」「お花もデザインも苦手...」と言っていた彼ですが、コーチにコツを教えてもらい、見る見るうちにアレンジが上手になってきました。今では、新しく参加してくれる生徒にも自ら教えてくれるほど上達しています!

このブログを読んでいるみなさんの中に「男子だから... 女子だから...」「やったことがないから...」と、そんな理由で挑戦せずに終わっていることってありませんか? 挑戦してみたら、案外面白かったり、自分に向いているかもなんて思うこともあるかもしれません。今まで興味を持ったことがないことに挑戦してみること、それが視野を広げることだと思います。あなたがどんな大人になりたいか、それを見つける良いきっかけになってくればうれしいです。ぜひ、一歩踏み出して自分の視野を広げ、なりたい大人になってください。

KTCおおぞら高等学院はいつでもあなたを応援しています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220
へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇