香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
マンガイラストコースの様子

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
今回は、みらい学科™の「マンガイラスト」コースの授業の様子をお伝えします。マンガイラストコースはマンガやイラストに興味があり、将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい人のためのコースです。たくさんの有名な漫画家を輩出した、マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しており、それぞれのレベルに応じて楽しく学ぶことができます。KTCおおぞらでは、高校の基礎勉強はもちろん、高校時代にプロの実践教育を受けることができ、将来と真剣に向き合うことができる「みらい学科™」コースがとても人気です!

高松キャンパスでは毎週火曜日と木曜日、通常授業が終わった後の午後に開講しており、自分の描いたイラストを「日本マンガ塾」の講師に添削していただけます!

マンガイラストコースの生徒に話を聞いてみると「自分で描いたイラストを添削してもらいどこがよく描けているか、上手に描くためにどうしたらいいかを教えてくれるのでとてもわかりやすい。」「自宅にいながらでも動画視聴できるので、自分のペースで学ぶことができる」など、自分にあったやり方で受講することができます。人物や風景の描き方・Gペンの使い方といった基礎から、構図演出・アクションシーンの描き方などの応用まで多種多様な授業があり講座数は年間30講座! テキストに沿って課題の提出を行い、自分を磨いていきます。

またマンガやイラストを描く力は、思考・表現ツールとしてこれからの社会で「イラスト思考力」として応用することもできます。最初は思うように課題が描けていなかった生徒も、授業を受けていくうちに日に日に自分の個性がでてきて表現が豊かになっていくのが実感できます。
日本全国のKTCおおぞらの生徒が作品を出品する「KTCおおぞら杯2021 みらいカップ マンガイラスト部門」ではプレゼンテーションがあり、イラストを描く技術はもちろん、大会を通して自身の表現力を養うこともできます。

KTCおおぞらでは、自分にあったさまざまなコースが選択でき、それぞれの分野の専門講師からレッスンを受けられます。専門的な知識や技術、必要な資格を身につけ、将来の夢や目標を現実にしていきませんか? 一緒に楽しく高校生活を送りましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220
へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇