香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
なりたい大人作文を書いた生徒

みなさん、こんにちは、高松キャンパスです。
突然ですが、みなさんはどんな大人になりたいですか? 「誰にでも優しい大人!」「かっこいい大人!」どんな大人でもいいんです。自分の目標とする大人像があると日頃の生活や過ごし方が変わってきます。

そんな「なりたい大人」をテーマに、今回生徒に作文を書いてもらいました。みんなそれぞれの理想像があって、読んでとてもわくわくしました。そんな中でも、コーチから「なんか素直でいいね!」と絶賛された、2年次生秋長元生くんの「なりたい大人」についての作文を紹介します。一部ではありますが、ぜひご覧ください。

「私がなりたい大人は、波乱万丈な人生を楽しむことができる大人になりたいです。人生は、辛いことや苦しいこともあるし、自分の夢も叶わなくなるかもしれない。だが諦めてはいけない。いろいろな人生があるがまずは楽しみたい、そんな大人になりたいです。」

今の17歳という等身大の気持ちを書いてくれました。この時期ならではの、不安や期待を素直さが表れた作文になったのではないかと思います。。元生くんは、将来はイラストレーターになることが夢で、KTCおおぞらで実施しているマンガイラストコースに魅力を感じ入学してくれました。今はイラストの向上に向けて、真面目に毎週レッスンを受け、イラストの大会に出展したりと、いろいろなことにチャレンジしています。みらいの架け橋レッスン®やジョブシャドウイング(職場見学)にも積極的に参加し、将来のために経験値を増やしています!

元生くんにとっての「人生の楽しみ方」を聞くと「何事も前向きにとらえることを大切にしています。」と答えてくれました。自分が将来どのような大人になりたいかを思い描いて、素直に自分の心と向き合うことで将来の自分に一歩近づくきっかけになると感じました。

あなたは将来どんな大人になれたら幸せですか? 将来について一緒に向き合っていければと思います。ご連絡お待ちしております。!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
KTCおおぞら高等学院 高松キャンパス
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
※新型コロナ予防対策を行っております。安心してお問い合わせください。
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
電話:087-822-3220 へ先ずはお電話を!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆