香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
イベントの様子

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
新年度が始まり、1か月余りが過ぎました。高校生活はいかがですか?
おおぞら高等学院の1年次生は、少しずつ学校内外でも友だちや知り合いができてきたようです。

先日、なかなか新型コロナの感染拡大で近年できていなかった新入生歓迎イベントを今年は感染症対策を徹底したうえで行うことができました。
当日は、学年の垣根を越えて交流ができるよう、3学年混合の4チームでの対抗戦! グループワーク、マイコーチ®クイズを実施しました。

当日はあいにくの雨でしたが、みらいの架け橋レッスン®でも使っている体育館で、体力と頭をフル回転して各チーム一丸となって頑張っていました。イベントの前には「みらいの架け橋レッスン®に参加しよう! スタンプラリー」の表彰式も行いました。
様々なみらいの架け橋レッスン®を受けてくれた生徒は、いろんな趣味や興味を見つけてくれているようです。

さて、なかなか体を動かすのは苦手という生徒も、最後のマイコーチ®クイズはここぞとばかり張り切ってくれていました。
中間発表時点では、1位と4位の差が70点ありましたが、逆転の可能性はまだまだある状況。
チーム一丸となった結果は... なんと2チームが同点優勝! みんな笑顔で終わることができました。

自分の苦手なこと、不得意なことも、得意なことでみんなに貢献できる。自分と似た境遇の仲間だからこそ、学年を超えた想いを共有できる。生徒も、そんな経験にもつながったようです。
私たちと一緒に自分の好きなこと、得意なことを見つけてみませんか? みなさんの力になれればと思っています。ご連絡お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 高松キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇