香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
English dayの様子

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
今日は高松キャンパスにネイティブ講師が来てくれました! ネイティブ講師は月に1回キャンパスに来て、授業をしてくれます。
その日は、みらいの架け橋レッスン®もEnglishが加わり、生徒が英語に触れながら楽しむ時間です。

授業では、自己紹介をしたり、目標を発表したりと自分のことを英語で伝えることにチャレンジ! はじめは緊張し固くなっていた生徒も、徐々に勇気をもって発表できるようになりました。

初めてのEnglish dayどうだった? と1年次生に聞くと「はじめは緊張したけどやってみたら楽しかった!」と、はにかみながら答えてくれました。
午後からのみらいの架け橋レッスンでは、午前中の授業でちょっと心が和んだ分、みんな積極的に参加し、笑い声を上げながら会話が弾んでいました。
テーマ「自分のお気に入りの場所を紹介しよう」では、わからない単語を教えあったり、ヒントを出し合ったりしながら、生徒同士で協力して取り組む姿が見えました。

Englishと聞くと苦手意識を持っている生徒もたくさんいます。ですが勉強と思わずに、相手とお話しているんだという思いだったり、友だち同士で教えあったりすることで、気持ちが少し変わってきます。
おおぞら高等学院では、生徒がやってみたら以外に面白かったという気持ちを大切にしています。いろいろなことにチャレンジし、好きをたくさん集めて、なりたい大人になるためのサポートをしています。
体験会や個別相談なども随時行っていますので、是非一度高松キャンパスに来てみませんか?ご連絡お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇