香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
2人のインタビュー
みなさん、こんにちは!
高松キャンパスです。
気づけばもう梅雨の季節になりましたね。高松キャンパスは生徒たちの明るい声でにぎわっています!

今回は、入学して、約3か月がたとうとしている1年次生たちにキャンパス生活を聞いてみました。インタビューに答えてくれたのは、いつも元気な侑夏さんと、いつもニコニコ葉月さんです。

○高松キャンパスに通い始めて約3か月経つけど、キャンパス生活どうですか?
侑夏)楽しいにつきます!!!
みらいの架け橋レッスン®の種類が多いので、毎日違ったことに挑戦してます。
葉月)特にスポーツ好きだよね。先輩ともたくさん関われるし!!
侑夏)そうそう!!先輩すごく優しい!!
よく1年次生の教室に来てくれて、いろいろな話してくれます!
葉月)コーチも面白いよね~~。一緒にゲームしてくれるし、すごく話しやすい
侑夏)距離も近いし、なんでも話しやすいよね

○授業内容はどうですか?
葉月)授業もすっごい楽しい♪
侑夏)中学の時はノート写すだけだったけど、キャンパスの授業はノートも写すけど、コーチが笑わせてくるから、すごく楽しい時間を過ごしてます。

○中学時代と比べて変わったことってある?
侑夏)中3の時、不登校で学校行けんかったから、入学式の時もすっごい緊張してて...
でも来てみたら、友達もできて楽しい!!
男の人が苦手なところあったけど、先輩も優しくて、ちょっと苦手意識がなくなったよ!
葉月)私も学校行ってなかったから、学校のこと何にも話せんし、親に聞かれても話したくなかったんやけど、今は聞かれんでも自分からいっぱい話す!!
しゃべりだすと止まらんねって親に突っ込まれた(笑)
侑夏)バイトも始めたよ!キャンパス帰りにカラオケ行ったりカフェに行ったりしてる。

○おおぞら高等学院に入学した決め手は?
侑夏)個別説明会に参加したとき、好きなこともできるし、勉強のサポートもしてくれるって聞いてここいいなぁって思った。あとみらいの架け橋レッスンもあって楽しそうだと思った!
葉月)そうそう!!屋久島もすっごい楽しみ~~~!!って思ってここにした!

と楽しそうに語ってくれました。中学時代不登校だった2人。境遇が似ていることから意気投合。キャンパス帰りにカラオケに行ったりカフェに行ったりととても仲良しです。
1年次生たちは今、少しずつ自分の殻を破り成長しつつあります。
あなたは、どんな大人になりたいですか?
なりたい大人になるために一歩踏み出してみてください。おおぞらはいつでも生徒たちをサポートします。ぜひ下記までご連絡ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら(オンライン相談も行っています)
個別相談:火・水・金・土・日曜日 開催中!
087-822-3220へ先ずはお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇