香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
EPC!に挑戦!

こんにちは。おおぞら高等学院 高松キャンパスです。
おおぞら高等学院では、キャンパスで学んだことや自分のすきなことを生かして全国の仲間と競い合い、高め合う「おおぞら杯」という一大イベントがあります!
そのなかでも今日は「EPC!(English Presentation Challenge!)」についてご紹介します。

今年度のおおぞら杯 EPC!部門では「英語が好き!」「新しいことに挑戦したい!」「自分の英語力を試したい!」そんな生徒が、自分の町をプレゼンテーションするというコンテストです。
高松キャンパスから参加してくれた生徒は、英会話スクールも海外留学も未経験でしたが、練習するうちにどんどん発音が上達していきました。疑問を投げたほうがいい、ここにはこういう動きを付けたほうがいい、など自分で考えてよりよいプレゼンにしようと毎日練習を積み重ねました。そして最後には、自分の納得のいくプレゼンができあがりました。

参加してくれた生徒に感想を聞くと「少しずつ成長して自分が嬉しかった。EPC!を通して、英語に対しての好きという思いを深めることができた。」と話してくれました。

ゼロからスタートした英語でのプレゼンでしたが、生徒にとって、とても良い経験、良い思い出になり、とても意味のある時間になったと思います。

このように、おおぞら高等学院では、生徒一人ひとりの可能性を広げるプロジェクトがたくさんあります。

おおぞらに来て、未だ自分も周りさえも気づいていない可能性を、私たちと一緒に広げてみませんか?
ご連絡お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
まずは、087-822-3220へお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇