香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
インタビューしてくれた渚さん

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
秋も深まり、紅葉がきれいな季節になりました。
今回は、1年次生の渚さんにインタビューしました。

○渚さんの中学時代を教えてください
中1の11・12月頃から、勉強や人間関係で悩んで、学校に行けなくなっていました。
中3の時、学校の先生から個別教室に行って高校に向けて体を慣らしていこうってアドバイスもらってから、個別教室に行くようになった。

○ちょうど1年前、渚さんは何をしていました?
ちょうど今頃に進路のこと考えていて、授業に参加してなかったから、勉強もわからんし、そんな時に、お母さんから、通信制高校 サポート校があるよって教えてもらった。

○通信制高校 サポート校はどんなイメージでした?
わからないことが多かったけど、パンフレット見たときに、全然イメージと違って、すごく楽しそう! 個別相談で詳しく話をきいておおぞら高校に通いたいって思った。

○おおぞら高校にした決め手は?
みらいの架け橋レッスン®!
毎日違う授業に参加できるし、いろいろな体験ができるのがいいなって思って。
特に、ダンスとスポーツが魅力的だった!

○実際みらいの架け橋レッスン®やってみてどうですか?
すごくよかった。
先輩と繋がれたし、友だちもできてよかった

○高校生活半年以上過ごしてみてどうですか?
入学する前は、人間関係が心配だったけど、今は男女問わず仲良く過ごせるし、中学時代と全然違うと思う。違う世界にいるみたい! 自分でも変わったって思う!

○中学生のみんなへ一言どうぞ

難しく考えないで、自分の興味があるところに行ってほしい! 親にここ行きなさいって言われるところに行くんじゃなくて、自分で見てみて、自分がここならって思うところを選んでほしい。

と話してくれた渚さん。中学時代の自分では想像できなかった今を楽しく過ごしています。いつも学校説明会や体験入学のお手伝いをしてくれています。

おおぞら高校は、生徒一人ひとりが自分が変われるきっかけの場をたくさん準備しています。
興味のある方は、是非ご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高校 高松キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
まずは、087-822-3220へお電話を!
メール:takamatsu-office@ktc-school.com
公式ツイッターはこちら↓
https://twitter.com/ktcschool
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇