香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
インタビューをした渚さん

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
新学期が始まって1カ月がたちました。
現在と1年前を振り返ってみて、変わったところはありますか?
2年次生の渚さんに、インタビューをしました。

〇昨年の自分と今の自分振返ってみてどうですか?
渚「自分一人でできるようになった」
コーチ「どういうこと?」
渚「自分は、もともとしっかりしているように見られるんだけど、1対多数で話すの苦手やし、コンビニとかカラオケとかのお会計行くのも苦手で、お母さんとか友だちとかに頼って行ってもらっていたんです。お財布渡して行ってきてって。でも最近それが一人でできるようになりました」
コーチ「えぇ、意外! でもできるようになったのはすばらしいですね。何かきっかけとかはありましたか?」
渚「おおぞら高校入って、友だちができて初めて、自分で動いていかなきゃと思って。中学の時は一人で過ごすことが多かったから気づかなかったけど、一人でしていくことは大事やなと。それに夢もあるし! 誰かに頼らず自分でしていかなきゃって意識が芽生えてきました! だからバイトも始めるようになったし」
コーチ「とても成長していますね!」

〇後輩(1年次生)ができたけどどんな感じですか?
渚「ちょっと複雑。中学の時は2・3年時ほぼ学校に行ってなかったから、後輩がいなかったんですよね。だから、どう接していいのかわからなくて...」
コーチ「でも、渚ちゃんはみらいの架け橋レッスン®のダンスの時に、名前読んで声かけてくれたり、応援してくれたりしていますよね?」
渚「仲良くはなりたいと思っているから、まずは名前読んで声かけていこうかなと思って」
コーチ「それは1年次生とても安心すると思います。これからもよろしくお願いします!」

〇2年次生になって、この1年間どう過ごしたいですか?
渚「今年は、行動的にも、気持ち的にも忙しいと思っている。検定取ったり、進路やオープンキャンパスに行ったりしたいから。でもやること増えてちょっと焦っている」
コーチ「しっかりと進路のこと考えていますね! 焦らなくていいから、あれもこれもじゃなくて、できることからやっていきましょう」

〇中学3年生に一言!
渚「自分が通信制高校 サポートキャンパスを選んだ理由は、自分が好きなことをやれると思ってここを選んだんです。自分が入りたい! ここで勉強して学びたい! と思う場所を探してほしいと思います!」

と終始笑顔で語ってくれた渚さん、インタビューありがとうございました。
1年前の自分を振り返ってみて、何か一つでもできるようになっていることがあると、自分の成長を感じますよね。
それが、一つひとつ増えていくと自分の自信につながります!
私たちおおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。そのためには、自分が成長をしていく必要があります。私たちは生徒が成長できる場を提供しサポートしています。素敵な先輩やコーチに囲まれて自分のやりたいことを一緒に見つけてみませんか?
おおぞら高校 高松キャンパスに少しでも興味を持った方、相談・見学できますので、お気軽にご連絡ください。

現在中三生からの新入学、高校生からのご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com