香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
英語プレゼン部門に参加してくれた生徒

こんにちは。高松キャンパスです。
今回は、夏休み中ゆっくりと休んだり、遊んだりする時間を削って、自分の「好き」に全力を注いだ、2年次生の生徒の挑戦についてご紹介します。
おおぞら高校では、毎年全国のおおぞらの生徒が各部門で競い合い、切磋琢磨し合う、おおぞら杯というイベントがあります。
その中の英語プレゼン部門に挑戦してくれました。

昨年英会話に通ったことも、海外への関りもない0からのスタートでしたが、昨年見事全キャンパスで4位に輝きました。
今年度は、さらに上を目指したいと向上心たっぷりの二度目の挑戦!
夏休み中、ゆっくりおうちで休みたい、友だちや家族ともっと遊びたいと思っていたと思いますが、自分の自由な時間を削って、プレゼンの練習に充ててくれました。

昨年度に引き続き、自宅でもしっかりと英文を読み込んできてくれました。ユニークなジェスチャーも混ぜながら、素敵な発音、素敵な笑顔。プレゼン資料も自分で作成し、何度も何度も繰り返し練習して、納得のいくプレゼンができあがりました。
結果はどうであれこの経験は、今後自分自身を再奮起させるきっかけになることと思います。この先も、今回のがんばりを思い出して「もう一度! もう一度!」とこれからもたくさん色々なことに何度も挑戦してほしいです。すばらしいがんばりをたくさん見せてくれてありがとう!

おおぞら高校では、あなたのがんばりをそばで見守ってくれるコーチがたくさんいます。あなたの気持ちに寄り添ってくれ、あなたの挑戦に一緒になってチャレンジしてくれるコーチがたくさんいます。

私たちコーチの伴走で、一緒に走ってみませんか? 一緒に何かに挑戦してみませんか?
ご連絡お待ちしております。

現在、中学生、高校生からのご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com