香川県高松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4444/reserve/?kubun=3&event=002&campus=44
私とみらいノート

みなさん、こんにちは。高松キャンパスです。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。
生徒一人ひとりが、どんな大人になりたいのか、それを見つけそんな大人になれるようにサポートをしていきます。
生徒がなりたい大人になるために、いくつかの取り組みがあります。
その一つに「みらいノート®」があります。「みらいノート」はおおぞら高校に入学した生徒全員に渡しているノートです。「好きなことリスト」「ステキな大人リスト」「目標・テーマ」「好きなこと連想マップ」など様々なことを書くことができるノートです。使い方は自由!
世界に一つだけの素敵なノートを作っています。みらいノート私がこのノートをもらい、初めて書いたのは2018年4月6日(金)でした。
「あなたはどんな大人になれたら幸せ?」の欄に「自分がやりたいと思えるものがある」と書いています。そして宇宙検定をやってみたい! と書いていました。
2022年5月、私は宇宙検定2級に挑戦! 見事合格しました。
私がみらいノートに書いているのは、その時感じたことや好きなこと、調べたことなどを書いています。
今、みらいノートを振り返ってみて、こんなことを考えていたのだな、今と同じこと思っているな、など変わった部分もあるし、変わらない部分もあり、自分の本質が少し見えた気がします。
生徒も、みらいノートを通して、自分の芯の部分を発見したり、新たな自分に気づいたりできると思います。
生徒一人ひとりがなりたい大人になるためにこのみらいノートを使っていってほしいです。
高松キャンパスにはコーチや生徒のみらいノートの一部を展示しています。キャンパスの雰囲気や様子が気になる方は、下記までご連絡ください。個別相談を行っています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 087-822-3220 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com