群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは(*^^)

7月になり暑い日が続きますが、高崎キャンパスでは連日、授業にトライアルレッスンにKTCならではの取り組みが行われています。

その中でも、今回はトライアルレッスンのなかから、イラスト講座とアフレコ体験について紹介します。
両レッスンとも専門学校の先生にお越しいただき、専門的な知識も教えていただきました。

イラスト講座の様子
イラスト講座の様子

イラスト講座では、擬人化した動物キャラクターをオリジナルで作成。
キャラクターづくりのポイントを先生から教えていただき、猫や鳥をモチーフにしたかわいらしいキャラ、男の子はかっこよかったりスタイリッシュなキャラを生み出していました。
線に強弱をつけるというペン入れのコツを取り入れると、ぐっとプロらしいイラストになりました!

アフレコ体験
アフレコ体験

つづいてアフレコ体験。
まずは大きな声でセリフを言うことから始めました。
そしてキャラクターの特徴やその時の気持ちも表現できるよう、アレンジを加えていきました。
話すスピード、声の高低の違いをつけるだけで、まったく違った性格のキャラになります。
生徒たちはそれぞれ工夫をしながら、声優になった気持ちで(!)、アフレコを行っていました。

高崎キャンパスでは、このようにイラストやアニメに関するトライアルレッスンも行なっています。
みなさんの好きなこと、興味はあるけれど未体験のことは何でしょうか?

KTC高崎 菊