群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

こんにちは、高崎キャンパスです。
平成29年がスタートしましたが、高崎キャンパスではさまざまな理由で転入学の相談をお受けしています。
特にこの時期には「まだ留年が決定した訳ではないが、今後の為に情報収集しておきたい・・・」
と言ったご相談が多くなっています。
この時期の転入学の場合、入学に最適な時期が状況によってかなり違って来ますので
参考にしていただけたらと思います。

例えば、3月までの在籍で単位修得できる場合は、4月に転入学することが多いと思います。
ただ、単位修得が難しい状況で「しばらく登校出来ていない」「学習の遅れがある」という方は、この時期から転入学することで個別学習や生活習慣の改善などを行い、4月(新学期)の良いスタートを切る準備が出来る等のメリットもあります。KTCでは2月や3月の転入学も可能です。

もし残念ながら留年が決定してしまったとしても諦めないでください。
単位制の学校では1年間で全日制高校の2年分の単位を修得することも出来ますので、今、転入学することで、同級生と同時期の卒業を目指すことも可能になります。

KTCでは相談会を随時受け付けています。
ベストな時期、ベストな選択を一緒に考えて行きましょう。
相談会のご予約は0120-75-1105へご連絡下さい。(18:00まで)

高崎キャンパス 布施