群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

姉妹校であるittti(イッティ)バンクーバー

高崎キャンパスブログをご覧いただき、ありがとうございます。
高崎キャンパスの菊川です。

私は今、KTCバンクーバーキャンパスの引率スタッフとしてカナダにいます。
KTC留学プログラムの一つであるバンクーバーキャンパス。最大の魅力は約半年間に及ぶ本格留学が経験できるもので、今回で16期目を迎えます。
第16期KTCバンクーバーキャンパスがいよいよスタートします。

参加する生徒たちは、姉妹校であるittti(イッティ)バンクーバーでの英会話レッスン、様々なアクティビティ、全泊ホームステイ等々多くのことを海外で体験していきます。
もちろん、半年間の留学であっても卒業時期は変わりません。現地バンクーバーでも、日本と変わらない屋久島おおぞら高校のレポート指導を受けることができます。

ランチ・ホストファミリーの食事

留学を経験・体験してきた生徒たちに多く見られるのが「自信」や「前向きさ」の向上です。帰国後にもう一度留学をしたいとバンクーバーや諸外国を訪れる生徒、卒業後に留学が可能となる大学へ進学する生徒等、もしかしたら日本では想像もしなかった未来が拓かれていく様子を間近で見てきました。

私自身、長期間の海外は初めてのことになりますが、引率スタッフとして精一杯生徒たちをサポートしていきます。
また、現地レポートとしてカナダの事をブログで紹介できればと思っています。

バンクーバーキャンパス(高崎キャンパス) 菊川