群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313

クッキング

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスのブログをご覧の皆様こんにちは。
今回のブログは高崎キャンパスで大人気の「みらいの架け橋レッスン」の1つ、クッキングについてレポートします。

”みんなで楽しく”もキーワードですが、どんな食材を使って作られるものなのか、調理する時にはどんな工夫ができるか、完成したときのイメージ…実は様々な目的があるんです。
時には地産地消を学ぶ、時には海外の文化を、時には日本の文化を、時にはテーブルマナーを…毎回何かを学べるようにみらいの架け橋レッスン・クッキングは行われています。

衣食住という言葉が存在するくらいですから、私たちにとって「食」はとても大切なことだと思います。
毎食考えながら食事をするのは息が詰まりそうですが、時々食についても考えてみる。
そんな時間があっても良いですよね。

6月にはみらいの架け橋レッスンで「食育」について学べる機会があります。
「楽しく作って美味しく食べて、栄養調理の基礎を学ぶ」ことが今回のテーマです。

興味のある方、学院のことを詳しく知りたいという方はぜひお問い合わせください。
 

KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパス
中林