群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
群馬県にある通信制高校のサポート校 KTCおおぞら高等学院 高崎キャンパスのブログを見てくださってありがとうございます!

今回は専門学校へ進学を予定している3年次生の男子たちに話を聞いてみました。

専門学校へ進学を予定している3年次生の男子

進路を実現させるために努力したことは?
「とにかく早く動きだすようにしました」
「遅くとも2年のうちに方向性は決めなくちゃって」
「動く、がポイントだったと思います」

大変だったことは?
「学校選び。けっこう迷いました」
「ここだ、って決めるためにオープンキャンパスや体験授業に参加しました」
「自分の心が決まるまで時間がかかりました」

これから進路に向かって活動していく後輩たちにアドバイスはありますか?
「迷うなら動く! 実際に見て体験して、進学したあとの自分を想像する!」
「コーチに気軽に相談する!」
「きっとうまくいく、と信じる」
「AOや推薦、いろんな入試があるのでよく調べて、自信をもって挑戦できる入試を選んでください」

みんな、合格おめでとう!!

高崎キャンパス
小見