群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。先日行ったみらいの架け橋レッスンの「アロマ体験」を紹介します。今回製作したものは、エッセンシャルオイルを使ったバスボムです。

バスボム作りに必要な材料は重曹とクエン酸です。この2つを2対1の割合で混ぜ水で固まらせます。
水が多すぎると材料と反応してしまうので注意して加えてください。最後に数滴エッセンシャルオイルを数滴加えれば完成です。

20190117takasaki.jpgエッセンシャルオイルはオイルによって自立神経を整えるだけでなく、食欲不振や風邪の予防、肩こり腰痛などにも効果があり、香りによって色々な効果があります。
また、選んだ香によってその時の気持ちが分かるそうです。例えばグレープフルーツは気力の回復に効果があると先生がおっしゃっていました。
今みなさんはどんな気持ちですか?日常生活を楽しめていますか?
高崎キャンパスのアロマ体験で癒されてみませんか?

高崎キャンパス 青木