群馬県高崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1313/reserve/?kubun=3&event=002&campus=13
高崎キャンパスブログをご覧のみなさん、こんにちは!
暦の上では立春になり、心なしか暖かくなってきたような気がしています。

さて、今日は高崎キャンパスの生徒たちが積極的にチャレンジしている検定についてお伝えします。
高崎キャンパスでは様々な検定を実施しています。英語検定、漢字検定、数学検定、秘書検定などよく耳にするものだけでなくニュース検定、理科検定、日本語検定、世界遺産検定など歴史が新しい検定にも生徒たちは果敢にチャレンジしています。
最近では大学入試などでも検定取得の経歴を選考に加味するところも増えているようですし、何といっても未知のことを知るのは楽しいことですから検定担当の私も全力で検定受験を応援しています。
私も社会人になるときにもっとたくさん検定などをとっておけば良かったと反省しました。
今は世界遺産に興味があるので、受けてみようと思っております。
生徒にとって検定が世界を広げるきっかけになるよう心から願っています。

高崎キャンパス 飯野真理子

検定のお知らせ